館山ドライブアゴーゴー詳細ルート【聖地巡礼】

まめ知識
cof

加藤純一のドライブアゴーゴー千葉館山編のルートを辿ってみた。

Googleマップでのルート案内と、Twitterのログも載せておくので、場所や所要時間などのイメージも参考頂けると幸いである。

東京~館山到着まで

天気

当日はにわか雨から徐々に晴れる天気。

夕方から晴れたおかげで、館山到着後は天気に恵まれました。

交通手段

羽田でレンタカーを調達。

マツダアクセラ。

(うんこちゃんはマーチを借りていました)

海ほたる

東京-千葉間にあるうみほたる。

配信でも立ち寄っていた。

セブンイレブン木更津清見台3丁目店

うんこちゃんが休憩のために立ち寄ったコンビニ。

キッズが配信に映り込んで話題になった場所。

君津中央病院

君津中央病院。

元カノもここで働いているらしい。

母親が働いていた館山病院とは別。

餃子の王将 君津店

館山のランドマーク餃子の王将。

うんこちゃんは、

小さい頃は

「お父さん!餃子の王将めちゃめちゃデカいね!」

って言ってた記憶があるわw

意外と小さかったな。

俺も東京に染まっちまったのかもしれねぇな。

パークハイアットだの東京タワーだのに魅せられて

俺は忘れてたんじゃないか!?

あの餃子の王将の大きさを。

忘れてたな、俺は。初心を。

加藤純一 2017/2/4

初心を思い出すきっかけになったようだ。

丁度良い時間だったので、ここで昼食。

味が濃くてねもうすちゃんねるマジで。

千葉県富津市亀沢531−1

客が全員ジジイババアのパチンコ屋。

潰れていた。

ダルビッシュが買い取ってくれることを祈る。

館山まで直進26kmの看板。

場所はこのあたり。

浜金谷駅のすぐ近くの看板。

うんこちゃん運転中に飛び出してきたジジイ

このへんまでくると、物陰からジジイが飛び出してくる。

鹿とジジイ注意。

セブンイレブン 鋸南保田店

うんこちゃんが休憩のために立ち寄ったセブンイレブン。

駐車場がくそ広いのでここでオフ会できる。

「なんで新宿住んでんだ?」って言われんだろ?

この景色を見たら俺が都会に憧れるのもわかるだろ。

東京いって一旗あげてやろうってなるわけよ

加藤純一 2017/2/4

富浦駅

うんこちゃんが千葉の無人駅を見せるために立ち寄った場所。

基本無人駅なんだけど

そういうところがいいんだよね

みんなちゃんと切符買うの

人と人との思いやりで繋がっています。

加藤純一 2017/2/4

加藤純一の人と人のつながりを大事にする心の暖かさを感じる。

まあ俺はキセルしてたけどw

お父さんに言ったら

「おおいいなぁー!?^^」

つってたわw

加藤純一 2017/2/4

と、少々お茶目な部分もあるようだ。

房総の蔵 お百姓市場

親父が入り浸っていた88(エイトツー)というパチンコ屋の跡地。

現在は漁師市場になっていた。

館山バイパス

\ \ようこそ館山市へ/ /

館山市到着。

ここから加藤純一の地元をまわっていく。

館山市内散策

館山市内散策のルートは以下の通り。

館山イオン

くそデカい。

アウトレットモール並みの敷地面積だが、店舗数は全然多くない。

沖ノ島

館山の海水スポットで一番きれいな場所。

砂浜で島に繋がっている粋な島。

水も綺麗。

雨上がりということもあり、雲も多いが綺麗な写真が撮れた。

うんこちゃんはここでカニを捕まえていた。

わかめの密漁業者もいます。

安房水産高校

安房水産高校。

現在は千葉県立館山総合高等学校 水産校舎。

加藤純一の母校とされているところ。

館山駅

風情のある建物、館山駅。

特に面白いことは無い。

PARLOR THE TATEYAMA

駅前のパチンコ屋。

営業している風情が全くない。

千葉県館山市北条2005

うんこちゃんが配信で何度も触れていた高校生の喫煙場所。

ここに座ってな、みんなで吸うんだよ

なんならここ見せるために館山帰ってきたからな

加藤純一 2017/2/4

石の建物と木で隠れるので、高校生がたばこを吸えるスポットとして現在も健在。

今でも吸い殻がたくさん落ちている。

小倉商店

説明するまでもない。小倉商店である。

味の蔵 ふたご

館山駅近くの店で夕飯を頂いた。

(この店は加藤純一にゆかりは全くない)

旨い。104点。

館山シーサイドホテル

宿泊先は館山シーサイドホテル。

館山の高校生はX-JAPANのコピーバンドをやって、ここで卒業ライブをやるらしい。

1人で宿泊したが、広い部屋に案内頂いた。

ベッドも2つあった。

スケールがでかすぎる。

2日目

2日目は、時間の都合で1日目に行けなかった場所を回る。

朝風呂は誰も入っておらず貸し切り。

海も見えてサイコ^^

館山シーサイドホテルの朝食はバイキング形式。

ゆっくり食べれたよ^^

喫茶モン

1日目はお休みしていた喫茶店モン。

カレーがくそうまかった。

マクドナルド 館山おどや店

マックの2階で尋常じゃない人数の高校生がたばこを吸っていた

加藤純一

と話していた店。

ドライブスルーでハンバーガーを購入。

帰り道に食べて帰った。

まとめ

館山散策は以上。

帰りは高速道路を使って帰りましたが、下道を運転した行きの道中の方が100倍楽しかったです。

【旅】加藤純一のドライブアゴーゴー 館山編【生放送】




まめ知識
スポンサーリンク
シェアする

この記事を書いた人

信者衛門(2009-)
第一回夏の工作グランプリ(2016)にて「純テムポール」を投稿、名誉ある最下位を獲得(マイナス121点)
ツイ衛門(フォロワー2000人)
LGBT(ほm)

ダッシュボード池田をフォローする



うんこがいれば誰もいらない

コメント

タイトルとURLをコピーしました