【伝説の看護師】加藤純一の母、加藤尚子の生涯

加藤純一の関係者

加藤純一を生み育てた母、加藤尚子。

生前は激しく働き、死ぬまで仕事の事を想い、息子を想い、壮大な人生を駆けた彼女について述べる。

スポンサーリンク

基本情報

アキネータで思い浮かべると加藤尚子の遺影が見られる

加藤尚子(~2018)、享年64歳。

看護師。身長:145cm。

Youtuberのヒカキンがさんまのテレビに出ているのを見て「気持ち悪くて嫌い」という感想を抱いたという。

若い頃から美人だった

加藤純一の実家配信で、加藤尚子の若かりし頃の写真が公開された。

「平野ノラ」というコメントで溢れていた。

自分の写真を額縁に入れて飾っている。何故白黒なのかは分からない。

働きものだった母

夫である蟹江が無職であったため、加藤家の家計を一手に担っていた。男のように働き続けたため、64歳で亡くなってしまった。働いてない蟹江はぴんぴんしている。

仕事が大好きで、常に仕事の事だけを考えており、火葬でもナース服を着用していたほど働き者。

加藤純一は「これ以上立派な女性を知らない」というほど尊敬している。

加藤純一の失恋時に送った言葉

加藤純一にとって、人生初めての大失恋となった、元彼女ゴリラとの別れについて、尚子は加藤純一(25)に以下のような言葉を送っている。

うんこちゃん聞きなさい

あなたがあの子を実家に連れてきたときに、

あなたには結婚する器がないな、近い将来別れがくるなって思ってたよ

一カ月たっていま冷静に考えたら、

あなたが彼女にしてあげられなかったこと、たくさんあるでしょ?

加藤尚子 2010/5月某日

これを聞いた加藤純一は、生まれて初めて「お母さん…」と言いながら泣き崩れたという。

今はつらいだろうけど、次彼女ができたときに、

ゴリラちゃんにしてあげられなかったこと、してあげようね

加藤尚子 2010/5月某日

本当に良い母親だ;;

しかし、加藤純一は「モンペは男の情事に首を突っ込まないで欲しい」と話していた。

参考:加藤純一が赤西仁に女を奪われた話

加藤純一の2chスレを覗く尚子

息子の活動を心配していた尚子。

情報収集のためににちゃんねるの加藤純一スレを覗いていたらしく、

にちゃんねるをみてると結構いろんなことが書かれてるから、やな感じです;;

加藤尚子 2015/12/3

といったLINEが加藤純一に送られてきていたという。

尚子の最期

癌を患い、2018/12/1に64歳で逝去

2018年10月末に癌が発覚。

担当医師(職場の院長)に余命1年を告げられる。

加藤純一は、看病のために週2,3日病院に泊まっていた。

その際に、加藤純一が尚子に言われた言葉は以下のようなものだった。

あなた月収いくらなの。じゃあ来年から税金これくらいになるから、貯金しないといけないね

加藤尚子 2018/10/某日

税金の話だった。

これが、加藤純一と尚子の最後の会話になったという;;

尚子の伝説の葬儀

ものを壊すもこう先生

尚子の葬儀が執り行われた。

尚子の葬儀には、Youtuberもこうが出席したことで知られる。

もこうは、葬儀の出席の仕方も知らない。気持ち一つで線香を上げにきたらしい。

加藤純一はもこうの気持ちを嬉しく思い「涙流しそうになった」と評価している。

ただ、尚子はもこうのことを

あの子はモノを壊すから好きじゃない!

と罵倒していたらしい。

甥っ子2人はお坊さんを「ハゲがいるwww」と煽っていたことでも知られている。

このハゲは来る途中に交通事故を起こしており、葬儀中も終始ソワソワしていた。

館山病院も弔辞を掲載

尚子の勤務であった館山病院も、尚子の死を悔やんだ。

前館山病院 看護部長 加藤 尚子は、病気療養中のところ平成 30 年 12 月 1 日満 64 歳にて生涯を終えました。37 年間、館山病院に誠心誠意全てを捧げてこられた姿を、職員一同胸に刻み、加藤看護部長の遺志を受け継いでまいります。生前に賜わりましたご厚誼に対し 職員一同 心から御礼申し上げます。略儀ながら誌上をもってお知らせ申し上げます。

社会医療法人団体 木下会立山病院広報誌 vol4 2019/1

看護部長という職務を全うされたとのこと。

尚子が大好き

名曲「尚子が大好き」が出来たシーン【2017/08/19】

MOTHER2実況プレイにて、「家族が一番大事」と話す加藤純一が作詞した曲。

五臓六腑に染み渡る;;

尚子が 大好き

大工も 大好き

姉貴も 大好き

ババアも 大好き でも

ジジイに虐待していたよ

僕の 過ち

るー 

名曲「尚子が大好き」が出来たシーン【2017/08/19】

名曲である。

これを職場で伝え聞いた尚子は「尚子も大好きって歌うたってくれたんだね、ありがとう;;」「目指せ!インターネット版福山さん!」と浮かれた連絡が来たらしい。

スポンサーリンク

結婚する加藤純一への遺言

加藤尚子は、「もし純一が結婚する時がきたら伝えて欲しい」と、姉に遺言を残していた。

加藤純一は2021年10月に結婚。

その際に姉から伝えられた、尚子の遺言がこちら。

今すぐ、健康診断に行きなさい。私は癌になってこれから死んじゃうけど、本当に死にたくないって思ってるから、体だけには気を付けなさい。

加藤尚子 2018

家族を悲しませないように、自分の体は大事にしなさいという温かい言葉を残している。

ただ、これを聞いてから3か月、加藤純一は健康診断に行っていない

参考:加藤純一、結婚する

尚子スタンプが発売

尚子が、Twitchのサブスクスタンプとして商品デビューする事が決定した。

サブスクを半年継続していくと、レインボー尚子に進化するとのこと。

なお、加藤純一の配信でしか使えない模様。近日発売。楽しみです。

参考:【伝説の大工】加藤純一の父、加藤純芳の生涯【蟹江】




加藤純一の関係者
スポンサーリンク
シェアする

この記事を書いた人

信者衛門(2009-)
第一回夏の工作グランプリ(2016)にて「純テムポール」を投稿、名誉ある最下位を獲得(マイナス121点)
ツイ衛門(フォロワー2000人)
LGBT(ほm)

ダッシュボード池田をフォローする



うんこがいれば誰もいらない

コメント

タイトルとURLをコピーしました