【伝説の大工】加藤純一の父、加藤純芳の生涯【蟹江】

加藤純一の関係者

人気配信者うんこちゃんこと、加藤純一。

彼の父・加藤純芳は、今日の加藤純一を作り上げた偉大なる人物だ。

破天荒を具現化したような加藤純芳、その半生をまとめた。

スポンサーリンク

基本情報

加藤純芳(70)

11人兄弟の長男、中卒の大工。

身長:160cm (自称163cm)

父・加藤一男が無職で稼ぎがなく、15歳から働くことになる。

15歳から47歳までは働いていたが、それ以降は稼ぎがなく、妻・尚子に養われていた。

蟹江敬三に似ており信者衛門の間では蟹江と呼ばれている。

参考:加藤純一の祖父、加藤一男(かとうかずお)という男

車は妻の遺産で買ったクラウン

妻と死別後、相続した金で650万円のクラウンを購入した。ナンバーは息子の誕生日から「8-17」とした。

妻の遺産で車を買うという無神経さ。怒られそうになった蟹江は「おらもう楽しみが車しかねんだお;;」と涙を流したという。

クラウンは加藤家のガレージにちゃんと留まっている。このほか軽トラ2台を所有している模様。

なお、息子がポルシェを所有していることを誇りに思っており「この車知らないの?Porscheだよ^^」とドヤ顔だったという。

シンプルに性格が悪い。

参考:加藤純一の愛車・カイエン【年式・型式など】

妻・尚子との出会い

妻の尚子とは館山病院で出会う。

蟹江(当時30歳)が盲腸で入院した際、尚子は館山市の病院で働いていた。

蟹江は看護師さんに「おらもそろそろ結婚しないとだお~」「なんかいい女いないかねぇ~」と聞いたところ、独身は尚子だけだと聞き

「それでいい」

と言い放ち口説き始めたという。

なぜ尚子は蟹江と結婚したのか

妻・尚子は聡明で働き者だった。何故彼女は、このような適当な男と結婚したのか。

結婚した理由について尚子は「押し切られた」と言っていたらしい。

ちなみに当時から歯がなかったが、顔は格好良かったそうだ。

加工アプリFaceAppにて再現した蟹江(25)

若かりし頃の蟹江を画像加工アプリで作成したイメージがこちら。

悪くない顔をしている。

蟹江の同級生曰く、加藤純一の顔は若いころの蟹江にそっくりだという。

これは、加藤純一が4-5歳の時に撮影した蟹江の写真。よく似ている。

息子・娘が大好き

蟹江は、よく加藤純一とその姉の自慢話をしているという。

本人の前では恥ずかしくて厳しい事を言ってしまうそうだが、本心では息子を誇りに思っているのだろう。

娘が隣人から「お宅の庭から砂が舞う」といったクレームを入れられた際「うちの家のことを何でお前にガタタ言われなきゃいけねぇんだよ!」とガチギレし取っ組み合いの喧嘩になったという。

娘思いな父親だ。

スポンサーリンク

息子の彼女にも貢ぐ

加藤純一がかつて付き合っていた彼女・ゴリラを実家に連れて行った際には大喜びし、家族ぐるみで買い物に行った際には、ゴリラにネックレスなどを買い与えていた。

なお、その二か月後に加藤純一とゴリラは別れており、

もう猫しか信じられねぇ…;;

加藤純芳

とショックを受けた。

この経験から人間不信になり、この後一時期、猫としか話さなくなってしまった。

加藤純一は蟹江を尊敬している

加藤純一は、父・蟹江を「一家の大黒柱」として尊敬している。

2015年、顔出し配信を始めた際に、最終許可を出したのは蟹江だった(なお蟹江は「配信」というものを理解できるほど高いIQを持っていなかった模様)。

加藤純一は、昔から理不尽な理由で蟹江にバッコバコに殴られたらしい。そのおかげで、ニコ生などの配信での誹謗中傷を気にしなくなったという。

加藤純一は蟹江を“軽度の知的障害”と認識しているが、それなのに自身を立派に育ててくれた蟹江に感謝しているという。

歌が下手

息子がCD発売を報告するも興味をもたない蟹江

蟹江は、歌が下手で、外で歌を歌ったことなど無いという。

そんな蟹江の息子がCDを発売した際、有名アーティストのオーイシマサヨシから発売を報告されても

蟹江「あー、そうですかー」

と、驚異的な興味のなさを示した。

オリコン20位に入った事を加藤純一から報告されると、

自分で言ってるうちはだめですよ。

他の処から「たいしたもんだな」という人がいて初めて「おう、そうか」とちゅうような感じで思うよ。

蟹江 2018/8/22

と、人生の厚みを感じさせるコメントを残した。

※蟹江は無職である

野良猫を放し飼いしている

蟹江の家から引き取られてきたメアリー

蟹江の家は、8匹の野良猫が家の敷地の中を闊歩している。

蟹江は「たまたま猫の縄張りの中に家が建ってるだけだ」と言い張っている。

しかし、猫用のトイレが用意されていたり、猫に餌をあげていることから、完全に飼っている。

そのうちの一匹、メアリーちゃんは加藤純一に引き取られ加藤純一の家で生活している。

大工としては一級の腕前

加藤純一の動画「加藤純一の夏休み~親父とDIY~」では、大工としての洗練された技を見せ、視聴者は驚きを隠せなかった。

「無職」という肩書ではあるが技術はある。尊敬できるところも多々見受けられる。

ただ「働きたくなかった」だけなのかもしれない。

参考:【伝説の看護師】加藤純一の母、加藤尚子の生涯




加藤純一の関係者
スポンサーリンク
シェアする

この記事を書いた人

信者衛門(2009-)
第一回夏の工作グランプリ(2016)にて「純テムポール」を投稿、名誉ある最下位を獲得(マイナス121点)
ツイ衛門(フォロワー2000人)
LGBT(ほm)

ダッシュボード池田をフォローする



うんこがいれば誰もいらない

コメント

タイトルとURLをコピーしました