【絵畜生】加藤純一がバーチャルYoutuberを嫌う理由【VTuber】

まめ知識

人気配信者うんこちゃんこと加藤純一。

加藤純一は、VTuber(バーチャルYoutuber)を「絵畜生」と呼び、「好きじゃない」と軽蔑している。

なぜ彼はVTuberが嫌いなのか。解説する。

スポンサーリンク

VTuberとは

元祖VTuberと呼ばれるキズナアイさん

VTuberとは、絵に声を当てる配信者がYouTuber活動を行う際に名乗る総称。

VTuberは、何らかの理由で顔を出せないため、イラストの皮を被り配信する。

加藤純一曰くVTuberの中身はほぼ元ニコ生主

加藤純一は、なぜVTuber嫌いなのか

加藤純一は、自身の嫌いな物として「パクチー」「トマト」「ゴキブリ」「バーチャルYoutuber」を挙げている。

彼がここまでVTuberを嫌う理由は以下の通り。

顔と名前を出していない

VTuberは首から上だけが動く

加藤純一は、VTuberが顔と名前を出さずに配信している事が気に入らないようだ。

配信のランキングでVTuberが上位を占めているのを見て「なぜ声当ててるだけの絵に負けるのか」と悔しい思いをしたという。

なんで俺はこんな絵畜生に、訳の分からないうだつが上がらないプロでもない女が声当ててる絵畜生に俺は負けてるんだってずっと腹立たしかった。

2019/4/23 加藤純一

VTuberも「絵畜生」発言には反論しているが、加藤純一は以下のように反論している。

VTuberを憐れむ笑顔を見せる加藤純一

絵の皮被んなきゃ人の悪口言えないんだったらさそんなこと言うんじゃねぇバーカ

顔と名前出してやれやバカたれが絵畜生がおまえ頭悪いな

世間に言いたい事があるんだったらてめぇの顔とてめぇの口で言えよなんで絵に言わせんの

2019/12/11 加藤純一

顔と名前を出して配信している、という点で、VTuberよりも加藤純一に好感がもてる。

悪口は顔出しして言え、というのも最もだろう。

是非ともVTuber達には一カ月ほど顔出し頂き、登録者数がどの程度減るかを見て酒の肴にしたいものだ。

ゲーム画面が見にくい

右下に表示された絵が邪魔でゲーム画面が見えない

加藤純一は、VTuberの配信の構成も気に入らないようだ。

ゲーム画面の上の絵が邪魔で、ゲーム画面が見えない事が嫌だという。

ゲーム画面に被らないように自身の姿を映し、様々な表情を見せてくれる加藤純一

加藤純一のゲーム配信では、ゲーム画面と被らないように配信者の画面を構成している。

また、そのリアクションも大きく表情豊かで面白い。

一方でVTuberは、邪魔な上にあまり動かないため画面上にいること自体が無意味だ、とも加藤純一は指摘している。

すぐに復活できる

VTuberは新しい顔を用意するだけで復活できる。まるでアンパンマンのようだ。

何か不都合な事が起こり引退したとしても、VTuberはすぐ復活できてしまう。

ここも、実名・顔出しで配信している加藤純一が気に入らない点のようだ。

「VTuberと対戦して負けた方が引退しよう」という視聴者の提案に対して、VTuberは引退しても復活できてしまうことに触れ

あいつら、服着替えるだけで復活するからいいじゃねぇかよ。俺着替える服がねぇんだよ。

2019/12/11 加藤純一

と返しており、何のリスクも取らずに、顔出しして配信している加藤純一に意見してくる事が気に入らないようだ。

女性として好きなら仕方ない

そんな加藤純一も、VTuberの事を女性として好きなら仕方がない、健全だと話す。

抜いてる?抜いてるんだったら俺はお前を許せる。

2020/12/15 加藤純一

性の対象でなく、人として応援しているのなら「やめた方がいい」と加藤純一は話している。

勝利宣言

VTuberへの勝利宣言をする加藤純一とそのコメ欄

2019/5/7、加藤純一はVTuberに対する勝利を宣言した。

加藤純一は勝敗のルールを以下のように定義している。

VTuberの視聴者数全部足して、それと俺で比べたときに俺の方が多ければ勝ったとしよう。

2019/5/7 加藤純一

しかし、ルールを決めたタイミングで、既に加藤純一の視聴者数はVTuberの総視聴者数を超えている事が判明し、即勝利が確定した。

VTuber諸君は、長生きしたければ加藤純一に意見しないことをお勧めする。

参考:加藤純一の嫁について




まめ知識
スポンサーリンク
シェアする

この記事を書いた人

信者衛門(2009-)
第一回夏の工作グランプリ(2016)にて「純テムポール」を投稿、名誉ある最下位を獲得(マイナス121点)
ツイ衛門(フォロワー2000人)
LGBT(ほm)

ダッシュボード池田をフォローする



うんこがいれば誰もいらない

コメント

  1. お前アホだな より:

    そんなにこいつに共感してんのに顔出ししないで言ってんのさすが馬鹿って感じだな。
    加藤純一とその信者は如何に馬鹿なのかが分かったな。
    馬鹿に馬鹿が集まる。で、劣等感を共有し合うとw
    これで視聴者数稼いでるやつとか、水増しならぬ馬鹿増しだなw

    • より:

      ぶひぶひ

      • うんこアンチ より:

        Vtuberバカにしてるくせにこいつの開くイベントVtuber参加させまくりでワロタ
        絵畜生とかバカにするくらいならVtuber一切参加させないストリーマーイベントだけやってろやwww

タイトルとURLをコピーしました